朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

大学受験

晴天☀と思ったけど、洗濯干しにベランダに出たらなかなかの強めの風。

洗濯物は乾きそうだけど、午後はかなり寒くなりそうです。



大学受験1日目

1大学1学部3学科 全国・併願

志望順位②④⑤




おにぎりだけで良かった😒と言われた。

具は西京漬け銀鮭


こっちは(母)栄養を、と思ったけど、あっちは(息子)手軽に食べたかったのかもね。明日はおにぎり二つにする。好き嫌いが多いから具に悩みます。





さて、朝、再度確認したモノ


受験票

超最最大重要🌟🌟🌟🌟🌟

注意は、大学名はもちろんだけど、校舎名が大事。都内の大学は、あっちこっちに校舎が分かれていることがある。

入学したら学部で郊外にある○○校舎だとしても、入試のときには、都内の△△校舎で受験するというのは、よくあって、間違えてしまう人も少なくないらしい。




筆記用具


ケイタイ

充電器

パスモ

財布(現金)

腕時計

お弁当

ペットボトルのお茶

ティッシュ

はんかち

チョコレート

飴🍬


服装

文字入りはダメで、場合によっては、脱がされる、らしい~。

さすがにNIKEとかは、許されるのか??

今朝、冗談も交えて服選びをしました。

結局、無地にしていたけど、ユニクロが無難な気がした。

おそろいになりそうだけどね。





さて、今日は仕事が休み。普段はタラタラしているのですが、今日は、息子もがんばっているので、サクサク家事をしようと思っています。



٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




********