朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ベランダ秋支度(片付け)🎑と、ごあいさつ



2021年9月12日 日曜日





今朝は気持ちよく目が覚め

涼しかったので

2時間半かけて

ベランダを片付けました。



好きなことだと、

あっという間で

2時間半もかけたかな?

という気分です。




きゅうり2株、

ミニトマト3株


高く延びでしまい

踏み台に乗らないと届かないので、


苗が折れないように

慎重に台から下ろして

移動させました。


…で、やっぱり

折れてしまい

応急処置しました。 

やはり、脆くなっているのかな。




片付けのもうひとつの課題が、

冬用タイヤの載った台を移動する

場所をあけること。


それから、

寒くなってくるので、

ベランダいっぱいに

広がっていたみなさん🥀🌿🌳を

リビング側に集めること。


前に書いたかしら?

リビングの私コーナーを

テラス側の窓際に作りました。

だから、この窓から

よく見えるように

セッティングもしたかったのです。





やれなかったことは、

朝顔の鉢の移動と、

タイヤ台の移動。

これは月末までに、

やりたいことです。

それから買ってある種も

撒きたいけど、

さすがに疲れました。


ベランダには正方形のすのこを

敷いてあるのですが、

それを外しながら、

土や枯れ葉を取り除き

改めて敷き直しました。


スッキリ🎵


今月中にやらねば行けないこと

リストの1つが終わりました。



🌿🌿🌿💓💓🌿🌿🌿💓💓🌿🌿🌿



さて、最近、

ブログが毎日書けなかったり、

みなさんのブログに

ご訪問できなかったりしています。


いよいよ転職も近くなり、

今の職場の締めくくりを

ちゃんとやりたかったり、

勤務時間がながくなるための

準備(精神的と体力的)期間も

あと僅かになり

少々、焦っております。



昨日は自転車通勤開始のために、

新しい職場まで

往復1時間も走らせて🚲

しまいました。

実際Googleでは

片道20分くらいなんですが。


『電車で行ったほうが

近いんじゃない』と夫。


え😒


『でも、運動のためにはいいかもね。

慣れてきたらもう少し早いかも』と、

フォローいれてました。




そんなわけではありますが、

ブログは、読むのも書くのも

リフレッシュになっていますので、

今後とも仲良くしてくださいませ。

😌💓