朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日からまた。

7月31日 日曜日


おひさしぶりのブログになってしまいましたが、また、ぼちぼち👣やっていこうと思っていますので、よろしくおねがいします🤗✨




今月は、頭痛が続きました😵‍💫

熱もないのに頭が痛くて🛌特に辛かった4、5日は毎日市販薬💊を服用していました。絶対ストレスだあっ〜て思っています。職場のひとが本当に、もう少し意識的にがんばってほしいのですがね🤢でも、人ってなかなか変わらないですよね。自分が変わるしかないと思っています。それがストレスになってます。


結果、ついに発熱して、休みをもらいましたよ。発熱は1日だけでしたよ。そして思うのです。


自分がかわる。

がんばりすぎない。

たのしくやる。


で、気持ちを切り替えて絶賛進行中(修行中)です。




ベランダでゆっくり過ごすこともできていません🍹🌴🏖️お手入れもあまりできないのですが、癒やされたくて、苗を買ってきたら咲いてくれました。



今年初めて、ほおずき『鬼灯』を買いました。赤い実がカワイイ🙂和風のお庭が欲しいけど、マンション暮らしだからプランターを並べて、ちょっとずつお好みにしていきたいのですよね。暑さが和らいでいるあいだはベランダを愛でたいのですが、窓を開けてると、夫にクーラーにしようって言われちゃうのです。暑がりの夫。


さて、ベランダを和の花でいっぱいに!!と思っていた矢先、本屋さんでこんな雑誌を見つけて買ってしまいました。NHKのテキストです。

ゆっくり読みたいです。