朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

娘🐥の働く姿🫖🏬

日曜日、娘のバイト先に初めて行ってみました。都心の繁華街の中にある飲食店🧋🥧です。


子育てを始めてから、洋服を買うのは、もっぱらチープな店になったので、都心に行って買うのは文房具と書籍と食料品くらい。それも早い時間に行き、昼を食べずに買って帰るというパターンが多く、午後から閉店まで働く娘と、時間があわず、ようやくです。


娘は、まじめに働いていました。

私が行くことは、話してあったので気がついて手を振ってくれました。若者の店で、ドキドキしている私は、娘が気がついてくれてホッとしましたよ。店長にもかわいがってもらい、同僚とも仲良くやっているようでした。


最終まで働かせないで!と言ってやりたい気持ちもあったんですが、そんなことしたら娘に文句言われてしまいますから、娘を信頼するしかないですかね。

危なっかしい娘なんですけどね…。


今日は午前中と帰宅してから、持ち帰り仕事をしました。土曜日にもやっておけばよかったのに、と思いながらなんとか終わりました。

持ち帰るような働き方はやめたいです。



昨日のおやつ👍