朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

アクアダンスのおばちゃんたちにかこまれる

12月2日水曜日


5時10分起床

ベランダ8.2度55%

リビング21.1度51%


【今日のお弁当】

⚪チーズ挟み笹身チキンカツ

⚪にんじんのゴマあぶら炒め物

⚪ピーマンとおかかのマヨ合え

⚪茹でブロッコリー

⚪卵焼き

⚪かぼちゃコロッケ


今日は寒かったです。

帰り道、雨が降りだしました。

ランチは家でお弁当の残りもの。

おやつ食べながら、しばらくテレビタイム


昨日サボったGYMに行って来ました。

今日は、プールは空いてたけれどお風呂は混んでいました。

この前はどちらも混んでいて損をした気分。連休の最終日の夕方は混むようです。


この前、プールで歩いていたら、だんだん混んできて、ハタと気がついたら水中エアロビ……アクアダンスというそうですが……が始まる前でした。

まだ時間があるからと歩いていたら、身動きとれないくらいに混んできて慌てて出ました。


おばちゃんたちに囲まれたのです。

(/≧◇≦\)たぶん同年代です。

自分のことは、おばちゃんだと思っていませんから( *´艸)




だいぶ時間前じゃないか、と思ったのですが、場所取りだったようです。

いつもの気に入った場所で、習いたいというのは陸上でも水中でも、同じなのですね。


今は講座が減少しているから、人気のある講座に参加者が集中します。

なので整理券待ちです。

いつぞやのマスク購入でドラッグストアに早朝から長蛇の列、を彷彿させるに近い光景です。

まあ、早朝ではありませんが、始まる1時間前に、並び始めたりする人もいるみたいで、私はそれが面倒でまだステップとか初心者のためのレッスン等参加したくても、めんどくさいなあと思う気持ちの方が勝ってやっていません。


相変わらず、プールでマイペースに過ごしています。だからなかなか痩せないのかもしれませんね。


【今日の運動】

プールで

歩く25m×20本

泳ぐ25m×6本

歩く25m×10本

泳ぐ25m×4本


【今日の体重】

49.90

【今日の夕飯1品】