朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

散歩とやきとり

今日は、12月3日木曜日


大晦日まであと28日

共通テストまであと日



5時20分起床


ベランダ7.3度85%

リビング20.3度59%

窓が結露しています。

まだ暖房はつけていません。




【今日のお弁当】

⚪ケチャップライス

⚪いんげんの肉巻き

⚪ほうれん草のごまあえ

⚪ピーマンと塩昆布の炒め物

⚪市販の味付けうずら卵

⚪ミニトマト

⚪スライス蒲鉾ときゅうり

⚪冷凍チキンカツ


今日は、GYMが休みなので、帰宅せずにランチをしてから歩きました。


◻️ランチ

モスバーガーの

照り焼きチキンバーガー🍔

オニオンリング&ポテト🍟

コーヒーでした。

写真は無し。


そのあと、散歩と用足し。

ポケモンGOをやりながら歩きだして、いつも歩く道のりの先を進んでみました。

歩いて行くと紅葉した木々に囲まれたお寺を見つけました。中に入ってお参りしてみたいと思い、ひとまわりしてみましたが、入り口はここだけみたいで、写真ではわかりませんが、手前に門があり鍵がかかっていました。


桜の並木道

これから寒い冬がやってきますが、

春の準備はもう始まっているのかなあ??と思いました。



さて、行きはヨイヨイ、帰りは……。途中、速度を弱めたりして地元まで戻ってきました。

今夜は焼き鳥、刺身、お総菜のオンパレード。


歩きすぎて疲れました。


スーパーのなかの焼き鳥屋さんに寄って注文したら、店員さんに『髪切られたんですね』って言われました。


ちょっとびっくりしたけれど嬉しかったです。そこの焼き鳥やさんは、

よくあるスーパーの出店。

以前は月に何度か買っていました。


仕事でつかれちゃったとき

実家だったり、病院だったり父のもとに行ったとき。

月に何度となく買いに行っていましたが、父の看病で少なくても半年以上行っていませんでした。



『歌のお姉さん』はいだしょうこさんに似たちょっと美人さん。

いつも笑顔で接客していました。

レジが2箇所なので、その店員さんに当たるとラッキー😃💕って思っていました。


私のこと覚えていて声をかけてくれる人がいるんだなあ~(*^^*)


【今日の運動】

13000歩

2時間

8キロ


帰宅して、おやつ食べずに夕飯の準備して、だんなさんを待たずに息子君とやきとりディナーにしました。ここで休憩すると食べちゃいますからねえ。甘いもの(^_^;)


【エア・ロールケーキ~生クリームたっぷり】は頂きましたが(#^.^#)……

お陰さまでリアルおやつはがまんできました。


【今日の体重】

49.80