朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お弁当と散歩のはなし

2021年6月4日 金曜日


朝、起きてきて

リビングテーブルと

シンクの中が

片付いているだけで

(*^^*)スマイルになります。


でも、夕飯で飲み過ぎると

もう眠くて、眠くて

仕方がなくて

そこをおざなりにして

片付けをしないで寝てしまう。

そういう日の

翌朝は起きてげんなりです。



今日は、気分がいい( ´∀`)💕




窓を開けたら、

けっこう風がびゅーびゅー


ベランダの空の

ペットボトルに

水を入れていると、

(植物🌱用に水をためています)

雲行きがあやしい。

夜干した洗濯物を取り込み

お風呂場に運びます。



そうこうしていたら、

降りだしてきたような…。

間に合って良かった

(^_^)v



やっぱりついている✨

早起きは三文の徳✨✨✨



今日の

曲げわっぱ息子弁当14回目

(13回目は撮影忘れ)


⚪豚の生姜焼き

⚪卵焼き

⚪ピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め

⚪にんじんとほうれん草、スィートコーンの炒め物

⚪ミニトマト




昨日、園芸屋さんで

購入したお花です🌼

うっかりして

花の名前を確認👀📷

忘れました😢





昨日は、うちから

1.5キロ位離れた

小さな花屋&カフェまで

遠回りしながら歩き

帰り際に

園芸屋さんに寄りました。



わが家は駅前のマンションで、

自然には恵まれていません😁😅

でも、少し歩くと

🌳🏡🌳🌳🌳🏡🌳🏡🌳🌳

素敵なおうちが

並びます。


都内でも、わりと

緑が残る地域です。



私はほんとうは

駅前ではなく、

住宅内の一軒家に

住みたかったのですが、

お手入れが大変という

理由で、マンションに

なりました。


だから、見ていて楽しい

羨ましい~😋


この時期は

緑が青々として、

花もたくさん咲いていますね✨♪


ここのうちはお庭の

手入れが行き届いているなあ~、

少女マンガに出てくるような

出窓やレンガ風煙突とか

ステキ~

ここのひとの苗字

あのお名前番組に出られそう📺👨

あじさいの巨木を見つけたり、

最近はどくだみが群生しています。

暗渠なんだろうなあ~

と思われる

曲がりくねった細い道を

歩くのも好きです。




昭和風なレトロなおうちの前で

最近付けたような

手すりに捕まりながら

おばあさんが玄関前のお花のことを

少し若い女性に話していました。

女性も頷きながら

答えていて。

女性は外階段に

立って地面におりるところでした。


見上げると

昭和風なレトロなおうちの

2階はアパートみたいになっていました。


ああ、大家さんなんだ。


そういうのいいなあ~と、

思うのです。



散歩をしていると、

色んな人間模様が

見えるような、

見えないような。

勝手に想像しながら

ふらふらと歩いてしまいます。


もっと気になる

おうちを撮影👀📷したいけど、

怒られそうです~😅





歩きながら

夢見ていることもありました。

小さなマンション経営。

マンションの名前は

『すたじい』



幼い頃から親しんだ

この絵本が私の心に

ずっと残っているんです。

この絵本の🌳は

マテバシイみたいですけど。


マンションの話しは

またいつか書きますね。