朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

買ったものを忘れる

宅配が届きました。


最近は、娘ちゃんが、

格安コスメなどを、

勝手にネットで買って

宅配で届くことがありますが、


だいたい

だんなさん宛が多い。



それで今日も

だんなさんが開けてから


あ、これ俺のじゃない。

ママのだよって。



え?私の?

私に届くコスメは、

定期便で

この前とどいたばかり。



他に何が届く?


……


……



しばし考えたら

生協でした。

でも、中身がなんだったか?


開けてみて

ようやく思い出しました。

高級梅干し。

【紀州 梅真鯛梅】



梅干しの中に鯛が入っていて

ご飯の上にのせて

お茶漬けにしていただくみたいです。


先ほども書きましたが、

お高いので、すこしだけ。


旅行も

デパートも

憚れる日々なので、

プチ贅沢です。