朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

楽に住みやすい暮らしをするために

11月23日 水曜日

連投。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。18日目


週の半ばにお休みがあるって嬉しい〜💓体調は、左手の腱鞘炎だけが痛いほかは元気。



今日は、息子はお昼前後に塾があり出かけました。娘は午後から夜にかけてバイト。天気も悪いので、テレビ観ながらお風呂掃除と捨てる作業をしています。

その合間に洗濯して、今日は外に干せないからお風呂場乾燥です。



兎にも角にも、捨てなきゃ始まらない『年取っても楽に住みやすい暮らし』にならない。



もし夫婦のどちらかの足が不自由になったら、すぐに躓いてしまいそうなわが家なのです。


ひろこさんやmaturikaさんのように、リビングの写真をアップするのが目標なのですが、あと何年かかるかなあ〜😆



捨てる作業がなかなかすすまない。

『時間ができたら使うかも』『片付いたら飾るかも』『孫にとっておこう』なんて………。これじゃあ、モノは減りませんよね~。だけど、ともかく捨てる作業を進めます。


あと、ネックになっていた本類を売りに行きます。次、休みの日が来て晴れていたら行きます!とここで宣言しておきます。


夕方出かけるので、もう少しがんばります(*^^*)