朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

休みの日の早起き

5時半

休みの日に限って

早く目が覚める。

でも、いいんです。


昨日やらなかった

家事をやりながら、

好きなもの飲みながら、

好きなことをやる。


まったりと、

マイペースに。


好きなこと、

ブログを読んだり、書いたり、

ゲームしたり。

紙の日記帳や、

エンディングノートを

書いたり。

ボーと空や

ベランダの花を見たり

これからの

生き方(なーんて大袈裟だけど)

考えたり……。


昨日は、また

娘とうまくいかず、

入学式用のスーツ(娘の)を

買いに行けませんでした。

卒業式も間近だというのに、

母娘(おやこ)関係が 

うまくいきません。

『パパと買いに行く』と

娘も、いいます。


橋本環奈ちゃんが

お母さんに選んでもらった💓と

言ってるスーツのCMが

ながれるたびに、

恨めしい気持ちになります。



イライラして

(私がイライラすると、めちゃくちゃ暴言をはいてしまうので、そうならないように、口をつぐみます)

家を出て、買い物して、

ジムに行きました。


プールで歩いているうちに

だんだん後悔してきて

帰りにケーキを買って

帰りました。

そんなんな毎日の繰り返し。

性格はかわりませんね





駅前のコージーコーナーの

ミニケーキ🍰

もうじきホワイトデー。

男性のお客さんが

目立ちましたよ。


娘も、それなりに、

気をつかっていましたが、

こちらも長くは

続きません。


母娘ですね…

似てます…。


 


ベランダのチューリップ

第1号が咲きそうですが、

今日は、雨なので、

咲かないね。

東京は、1日大雨ですって。