朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

すれ違った友人

こんばんは〜😄


相変わらず、仕事が

ままならず、

焦っている日々。

今日も、残業……。


もう少し、度胸なるものを

身につけぱっぱっ

とこなしたいものです。



さて、今朝

久しぶりに駅の階段で

友だちに会いました。


お互い通勤の人並みに

はまっていたので、

あ!

と言いながら、

すれ違いながら、

元気そう、

髪伸びてたなあ〜と、

思ったりして。



数年前まで、

同じ職場にいて

同い年で、

子どもの年齢も近くて、

自宅も近いから、

帰り道に

仕事の愚痴や悩みを

けっこう赤裸々に

よく長話していたのですがね。





彼女が転勤して、

私も仕事を替えて、


すっかりご無沙汰。



話変わりますが、


桃の花がほころび始めることを

桃始笑と言うのだそうです、

昔は、花が咲くことを、笑うと

言っていたのだそうです。


メタじいさんのブログに

かいてありました。


勝手に引用して

すみません。


でも、なんか、

気持ちがすごく和んだので、

つい。



(人 •͈ᴗ•͈)