朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

寒い朝…朝シャンとか朝活

2月2日 木曜日

5時起床

先週末から咳時々。いがらっぽい

鼻もスッキリしない。

風邪かなぁ〜🤧




今朝は4時ごろ目が覚めてしまった。


お弁当作りもないのに…


しょうがないので朝シャン🛁して、おふろと洗面所の掃除をした。と言っても敏感な夫を起こさないように静かに拭いただけなんだけど、結局水音とか生活音がするから目が覚めちゃったみたい……また寝に行ったけど。


ついでに持ち帰り仕事を整理して、洗濯もできた。



今日は風がある。ベランダのブロッコリーの葉っぱが揺れてる。寒そう〜😅

ベランダには出ない。窓から見てるだけでぞくぞく❄する。洗濯も室内干し。

ベランダの温度は5度。




昨日はランチ用に買ったスープをかき込むくらいの時間しかなかった。言いたいことはあるけど、あと2ヶ月だから、ここは辛抱。グチらず淡々と職務を果たそう。とは思っている。



相変わらず、おつかれなんだけど、夫が子どものことや親と姉のこと、そして私のことが心配で……、と言うようになったので、せめて私は職場のことを話さないようにしているかわりに、帰宅時についついコンビニスイーツを買って帰る日が増えてしまった。それで一応家族の分も買って帰り、食べない人の分を食べちゃったりしている。


帰宅するとリモートワークの多い夫が、ご飯を用意してくれているので、そのスイーツは夕飯後か翌朝になる。


今朝も食べて行こう😊

今日は風があるのでロングコート



そうそう6年前は雪❄でした。

塾長が、学校の前で待っててくれて

息子と握手してくれたっけ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)







🏋️🤽健康記録

🟠最近コーヒーにはちみつを入れてます。運動はしてない😅


🐇🐉やりたいなあと思っていること

🟢アルバム整理

🟢実家の片付け


🧹🪣🧽🧤片付け

🟣