朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ベッドの移動と設置

2月12日 日曜日☀


土曜日は、


業者が来て洋室②のエアコンの交換作業が行われました。

1時間ほどで終了。



 


次に、洋室②にあるものを1次的にリビングに運び、二段ベッドの解体を始めます。



二段ベッドの解体作業は、子どもたちと行いました。


これがなかなか大変。

もちろん想定内なのですがドアから出ないので、上段を外し頭部分の板を外して、狭い場所での車の切り返し🚙なみに。


ちょっとずつ左右に動かしたり、縦にしてみたり上げ下げしてみたり洋室①から出してリビングに仮置き。




お昼は早めに。ジョギング帰りの夫がサンドイッチなどを買ってきてくれて、設置されたばかりのエアコンがついた洋室②にカラーボックスをひっくり返してバスタオルをかけた、なんちゃってテーブルでランチです。



食べながらも、洋室②をいかに使いやすくするかとレイアウトを考えます。


なんたって部屋の広さに比べて物が多すぎなんですから、土台、全ては入らないのですよ。


ランチ後は、ひと休みする間もなく家族総出でやります。


まずリビング奥にある学習机を洋室②の窓側に置くことになり、リビングにあるものを脇に寄せ学習机を引っ張り出し、それから解体した二段ベッドを運び入れ

また、二段ベッドにします。





次は、息子のベッドの組み立てです。


息子が、選んだ新しいベッドですから、本人もやる気があり、説明書を見ながら父親も手伝い仕上げました。


私は時々手伝い、あとはせっせと洗濯や

らリビングの片付け。娘はバイトに行ってしまったので、娘の服を移動して掛けたりタンスを運んだり。


だいぶ出来上がったので、夕飯を食べに出かけました。

リビングの食卓テーブルの上は色々ゴチャゴチャですから。




狭い家の中にダンボールや棚があるので、あっちへ動かしたり、向こうへやったり、かなりの運動でしたが、ベッドの移動ができて良かった〜💕