朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

花ハムとお漬物

こんばんは~。

すみれです。


穏やかな秋の日でしたね。

ベランダの片付けをしたり

家事をしたり、

GYMに行ったり


あっという間に

こんな時間です。


今日もみなさんのブログを拝見させていただきながら、ゆっくりしています。


さて、


今日のお弁当

⚪ふりかけごはん

⚪たまご焼き

⚪タンドリーチキン

⚪にんじんの甘煮

⚪冷凍アメリカンドック

⚪キウイ

⚪お花ハム


茶々さんのまねっこ

させていただきました。

う➰ん なんか違うなあ。

ハム2枚分だからかなあ??


…というのも、

お弁当づくりの途中で

娘ちゃんのお弁当は

いらないことが

わかりました。

私もうっかり

わすれていたので

責めることもできず😁


じゃあハムは入れちゃえ!と

娘ちゃんのぶんも

息子くんのお弁当箱に

押し込んだから

おしゃれに

いかないのかしら……💧


料理苦手です。


母は

梅干しつけたり、

らっきょうつけたり、

ケーキ焼いたり

季節のジャム作ったり

エプロンの似合う

“昭和のお母さん”でした。


でも、私は

大人になってから

仕事が忙しいって、

言ってばかりで……。


やっておけば良かったわ✨


で、こんなの

始めてみました。

糠床が入った

ジプロック。


昨日

きゅうり

だいこん

にんじん


漬けて、昨夜、今日

食べました。


さっき

きゅうり

にんじん


追加。


母の味は教わり損ねたけど、気持ちは引き継いでいるはず、とポジティブに思うことにします。


いつかは

ジプロックから

かめに

ステップアップ

したいなあ~😁


明日も食べよう~🌠