朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

学校休みたいって

おはようございます✨☀️✨

出勤途中です。



今日は、

頭も痛くないし、

靴を履いても足の痛みもないし、

髪型もキマッテる。

(…って、跳ねていないだけ💦)

天気もいいし

このまま出かけたい。

(この電車は都心への反対進行🗻)



しかし出勤します。

働かないとお金もらえないから。

高校3年生の娘ちゃん

学校大好き。部活大好き

勉強は嫌い。


学校行きたくない。

学校の勉強より家で勉強したい。


そのセリフ

1年前に聞きたかったわ。


朝の気分で言うな。

学校行きなさい。

と送り出しました。

いつもはエレベーター前で

振り向いて✋をふる娘ちゃんですか、

振り向かず行ってしまいました。


あと、数ヶ月後に迫る入試まで

学校休むッてありなのかな??

と悩みます。


そんな大切な時期なのに、

寝坊して

今日のお弁当は

冷凍チンのおかず

オンパレード弁当です。

⚪ごはん

⚪おくらのごまあえ

⚪にんじんとさつま芋の甘煮

⚪ミニトマト

⚪レトルト味付けうずら卵

⚪冷凍チキンカツ

⚪冷凍アメリカンドック

⚪りんご