朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ケーキを買いに。

9月16日 土曜日☀


連休初日、

夫とわたしは仕事が休み。

娘は学祭準備でオンライン会議。

息子は午前中学校で、塾は行かない。午後、1コマでも行ってくればいいのに、と内心思いつつ黙っておく。勉強は自身で決めることだもんね。


午後は、4人で録画のコナンを見て、まったり。



今日は、年に数回ある大切な日の1日。







私と夫は、片付けと、久しぶりにデパートへ行きました。美味しそうで、目移りしてしまいますが、やはり、お値段次第ってとこですかね。



手頃で美味しそうなお惣菜を購入し、ケーキは値段より直感✨✨✨で購入し、焼売弁当(わたしはピラフ)を買って昼過ぎには帰宅。






夕方、夫が車で義母と義姉を迎えに行く。

(そのために掃除&掃除😅おかげで少しはキレイになりました)


年老いた義母と、少女に戻った義姉。

リハビリにババ抜き。

穏やかな笑顔。

夫がよく頑張ってくれているから、一時より回復。


息子はでっかいコーラー飲みながら、よく食べ、叔母のケアも忘れてない。複雑な心境でいっときは引いてしまっていたけれど、成長したね。娘もそうだけど、優しい子に育ってくれて、ありがとう。


これからも、健康で、そして自分が充実できることを1つでも多く見つけられる様に、経験を積み重ねて欲しいな。

姉弟、仲良くね💕