朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

雪のあと

東京にも雪⛄︎降りましたね。

私は夕方6時まで仕事だったのですが、昼位から降り出して、1度止んで、また降り出したら止まらない。



早く帰りたい

バスは遅れそう

この位なら電車は大丈夫でしょ



等と、みんな口々に言って落ち着かない感じでしたよ。



6時過ぎに職場を出たら、斜めに雪が降ってて、でも、バスも想定の範囲内で来ましたし、電車も止まらずかわりなく帰宅できました。




問題は、翌朝ですよね。繰り返し注意喚起されてましたけどね。


最寄り駅は、ちょっと混んでて、だいだい改札入って混んでる気がする時は電車が停まっているんですよねえ。やっぱり遅延していましたが、発車する電車にぎりぎり乗れました。


いつも、降りる駅の階段より、ひとつ前方の車両に乗るようにしています。そのほうが乗り降りする流れに逆らわないんですよ。

でも、今日はぎりぎりだったので、階段手前の車両。降りたら階段に向かう人でギュウギュウでしたよ。



それで今、バスを待っているのですが、かれこれ10分以上経ちました。遅刻しちゃうかどうかの瀬戸際です😢


ホントにまあ、雪国の方のご苦労にくらべたら申し訳ない限りです。




手前が屋根があるバス停🚏



ちなみに、息子は自宅。

今日は良かったことに受験日ではありませんでした。明日からは連チャン。

今日は、温かいもの食べてゆっくりしていてほしいです。