朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

10月が終わる

こんばんは~。

ご訪問いただき

ありがとうございます😊

今朝、また色違いの朝顔が咲いていました。もう10月も最終日だというのに、きれいに咲いてくれています。


昨日、ブログをアップするのを忘れていました。したつもりだったのですが。

昨日と今日の分をいっぺんにアップします。長くなるので、適当に読んでくださいませm(__)m





昨日は久しぶりに外でランチ

デザートも💓

おいしく頂きましたが、



やけに咳をしている人が…💧

仕事の打ち合わせみたいで、向かい側にいる人はマスクしていません。

そのメンタルって……すごい。



お夕飯↑

パパが、公園で拾ってきたぎんなん。

食わず嫌いの息子くん。

拾ってきたもの食うのか!?と言ってましたが、一粒だけ食べていました。




そのあとは

芋焼酎と芋納豆💓💓

昨日は夕方約一時間

距離は4キロ

6500 歩ほどあるきました。




息子の中間テストの成績表が返ってきました。


テストの点数は知らされていましたが、今日のプリントには、学年平均点、クラス平均点、成績上位者の名前など、書かれていました。


先ほども書きましたが、テストの点数は知っていたので、淡々と現実を受け止めています。


しか~し!!


息子と話すには時間が必要。


なぜかと言うと、いつものように余計なことまで、感情的にベラベラと言ってしまうでしょう。


なので、

喫茶店から、ラインしました。


ママは信じてるよ~。

君はできるよねえ~。

やればできる子だよ~。

ほら、理科は、すごいじゃん!

国語も、びっくりだよ!!

あとは英単語だよ。

もうママは言いたいことは、今まで何度も言ってきた。

先生からも大切なこと、言われているよね。

だから、今回は、もう言わないよ。

信じているからね!!


と。

30行近いラインを、送りました。


言わないよと書いておきながら、言っているようなもんじゃない、なんて、突っ込まないで下さいね。


要は感情的にならないって、ことなので😅



息子からの返信は、催促した上で、勉強がんばります的なスタンプひとつ。

コメント無し。


おいおい😱

大丈夫かね……。

すぐに期末テストはやってくるんだよ。信じているとは言ってもねえ、心配だよ。ほんと。


あ~💦やっぱり言っちゃうかも。


気を取り直して。

赤かぶとベビーキャロット

先月はきれいだった桔梗はそろそろ終わりかな。

いちごは元気

ガーデンマム


長々と、最後までありがとうございました🎵