朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

大好きだったら🦒麒麟児関

以前、

ブログに書い

たかもしれませんが、


私は父の影響で、

大相撲に連れて

いってもらって

いましたが、


好きだったのは、

麒麟児と、貴乃花でした。


お相撲を観に行き

升席で、

焼き鳥と、枝豆を

食べるのが、楽しみでした。

こどもだったから、

取り組みなんて、そっちのけで。


麒麟児や、貴乃花の時に、

大声で四股名をさけぶと、

知らない酔っぱらいおじさんが

笑いながら拍手してくれて、

恥ずかしかったことを

覚えてます。


鬢付け油の匂いが

懐かしいけど、

今は遠いからなあ~。

匂い嗅いだら

泣いちゃうね。


🦒きりんだから

という理由だけで、

ずっと好きでした。



そんな麒麟児関が、

亡くなっていたと

知りました。



3月1日に亡くなられたそうです。

まだまだお若い。


ご冥福をお祈り致します。