朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

制服のズボンと、父の思い出1

2021年4月13日 火曜日


おはようございます

すみれです。


今日は曇り空



今日の息子くん弁当


⚪鶏の唐揚げ

⚪たまご焼き

⚪じゃがいもとピーマンのソース炒め

⚪いんげんの梅おかか合え

⚪茹でにんじん

⚪かまぼこ




ところで、息子くん。

制服のズボンのウエストが

きついらしいのですが、

連休前には夏服が

着られるので

もう少しかまんしてもらい、


夏服から、サイズアップを

買おうと思っています。




制服の買い時ッて

難しい。




とりあえず

帰ってきたら、

サイズ確認して

夏服注文して、


冬服は

手縫いで

なんとかならないか

見てみよう。


忘れないように

しなくっちゃ!



💐昨日のお供え🧁】



ミスドのドーナツ



父がドーナツが好きなのか?

と問われたら

ん~、どうかなあ??

ってかんじですが。


晩年、食べたくても

食べられなかったので、

飲み物とたべものは

欠かさず、

お供えしてあげたくて……。



2018年4月

腰が痛くなり

痛み止注射をしても

痛くて、

入院したのは、

3年前になります。


毎日、病院に行くと、

食事がまずい((( ̄へ ̄井)

といっていました。


内緒で、ふりかけやら、

梅干しを持って行ったり、


果物好きな父のために、

みかんや、りんごを持って

行っていました。


ある日、りんごと、

安物のナイフを買い、

看護師に見つからないように


こそこそと、

むいていたら、

指を切ってしまいました。


よく切れない安物の

ナイフを恨めしく思い

ティッシュで止血しながら、

病院の向かいにある

コンビニに向かいました。





病院にいるのに、

それも整形外科があるのに、

看護師さんに、

指を切りました、処置して!!


とは言えず、


コンビニのレジで

怪しい動きをしながら、

絆創膏を買い

トイレで貼りました。



痛くても、

まだ、家に帰って

元の生活に戻れると

思っていた頃の父です。