朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

やれることをやる

2021年4月25日 日曜日


こんにちは。

すみれです。


3回目の

緊急事態宣言に入った東京。



ジム🏊‍♀️は、明日から休み

息子は、短縮授業

娘はリモート授業が

主になるようです。



今日は家族が揃い、

近所のファミレスに行き、



スーパーと、

しまむらに行って

娘が

大量の服を買いました。


せっせとモノを

処分しているのに、

娘は買いたい年頃💓


なんか考えさせられます。





🍴😋🍚🍗🍰🍴😋🍚🍒


さて、先日、

デパートへ行きました。

かわいいお菓子が

たくさんで迷いました。



さらに、

中身の好みと、

缶のデザインで迷いましたが。


中身のレモン味にひかれて、

こちらにしました。



コーヒーと、

ちょっとずつ

つまんでいます🎵





先日、

ママ友とランチ&お茶をして

おしゃべりしてきました。

マスク😷してね。



熱々の天婦羅と

美味しいケーキ

そして、気の合う

ともだちとの時間は

最高!!



こどもの学校で

知り合ったママで、

翌年はクラスも別れ、

PTA等もなくなり

会う機会もなくて、


いつかご飯食べに行こうね…

と言っていて

ようやくかないました。


でも、危うく

緊急事態宣言が出ていたら、

また延期するところでした。



その前には、主人と

名探偵コナンを観に

行ってきました。

1年ぶりの公開です。


数日後、娘も、

高校時代のともだちと、

観に行ってきました。


さあ、息子も。


しかし積極的ではない息子。

自分からは、誘わない。


一応、私から、

ママ友に

LINEを入れて、

さらに息子にも

はっぱをかけて。


それで、

息子も、小学校からの

ともだちと

行ってきました。



翌日の今日。

映画館は休業になりました。



こんなご時世です。

感染症だけでなく、

天候や国際問題、

いろんなことが起こり、


ああ、自分自身の年齢や

体調等も心配。



父が退職したら、

お母さんを連れて

海外旅行✈️👜したいと

思っていた、

でも、母は体調を崩して。




だから、やっぱり、

やりたいことは、

やりたいと思ったときに、

やらないとダメなんだ、


って思うのです。



今日のランチも、

せっかくみんな家にいるから

食べに行こうと、

言っているのに、


娘ちゃんは、寝ていて、

なかなか起きない。


親のほうは

この先何が起きるか

わからないし、

こどもたちは

巣だってしまうから、


たわいもないけど、

一緒に過ごしたいと

思うけど、


こどもはそうでもない。


結局、娘ちゃんは、

しまむらで

洋服たくさん手に入れて

行って良かったあ~💓と

ご機嫌。


親のほうの

喜びのなかみとは

違うけど、

行って良かったみたい。





具合が悪いわけでもないのに、

だらだら寝ていても

仕方がない。



まあ、そんな日も

あっていいんだけどね😊💓



のんびりベランダにいることも、

バイキングしたり、

行きたいところに行くことも、

本を読んだり、学んだりすることも、

健診や治療も、体力作りも

気持ちよく暮らすための

処分や整理、お掃除、お料理も


やりたいこと

たくさんあります。


大切な毎日。


あ、

私の、大好きなブロガーさんの

タイトルだわ💓😊



毎日、大切にしないとな

って思います。




さて、そろそろ

プールに行ってきます。


だいぶ、ゆっくりしちゃいました。

洗濯も放置してしまいました。

でも、ゆっくり

のんびりも大切。


しばらく行けないから😢

泳いできます🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️


購入、植え替え一週間目の

ミニトマトです。

今日は、脇芽🌱を

とりました。