朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

パリ🇫🇷へ!

2021年8月8日 日曜日


今朝6時に

だんなさんが

起き出して

📺付けたから

目が覚めてしまい、

そのあと、

しばらくしてまた寝てしまったら、

もう、9時でした😱


台風10号が、

関東沿岸にいるらしくて、

ベランダのきゅうりの

柵が時々揺れています。


昨日、ベランダの朝顔

つぼみを見つけました。

やはりもっと早くに、

蔦の先を切っておけば

良かったかな。

ベランダの

気温は25.3

湿度は85%



今日は、マラソンの最後を見て


自転車を見ました。

自転車といっても

トラックを走るだけどなく

翔んだり跳ねたり

色々あるんですね。


まあ私世代(?)は、

自転車っていえば、

中野さんですよね~😊

どうしてるんだろ、と

思ったら解説してましたね~。






女子バスケット決勝戦では

涙しました。

アメリカチーム、デカイ😱

でも、日本選手団

すごい快挙💕💕💕


涙したけど、

笑顔になれたわ✨





さて、夜になりました~😊





メダルを載せてくる

お盆は、

輪島塗りだったりするのかな?


以前、やっていたのですが、

メダリストに送られる

ブーケ💐は、

東北のお花だと

言っていたと思うのです。



オリンピック開催については、

いろんなご意見がありますが、

毎日のように

競技が放送されることで、

救われた人がいたと

思うんですよね。


もし、父がまだ、

生きていたら、


病院の代わり映えのない

退屈な日々

今が朝なのか、

これは、夕飯なのか?

小さな窓しかなくて、

体も思うように

動かせない

そんな日日を

送っている人には、



16日間という毎日

行われる競技は、

楽しみになっただろうな

と、


思います。





さあ、パリへ


3年後ですよ~😊


そのときもまた

ブログを通して

知り合い

共感させて

いただいたみなさんと

つながっていられますように


まだ。訪れた事のないパリ。

楽しみです。



3年後、

私はこれからはじまる

新しい職場で生き生きと

働いているでしょうか。


だんなさんは、

マラソンに挑戦し

続けられているといいな。

娘は、就職できてるかしら?

息子はやりたいことが

見つかって進んでいるといいな。