朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

予定なしにした土曜日

11月26日 土曜日

連投(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)21日め


こんばんは。すみれです。


今日は、予定があったのですが、キャンセルして在宅マイペースでゆっくり過ごしました。


また、夜中に目が覚めてしまって、仕事のこと考え始めて眠れなくなってしまいました。考えたくもないのに……。

でも、いつの間にか眠っていました。



本当は、やらなければいけないことがあるのですが、見て見ぬふり…いつかはやなければいけないのにね。



片付けは、進みました。


処分しようと思っているローチェストの中身を仕分けはじめました。同時進行で他も整理してごみ袋3袋。まだまだですが、地道に整理整頓していきます。




年明けには部屋の家具移動も考えています。


ものが増える一方の娘👩🏻は整理整頓が全くもって苦手。生活リズムもズレてます。息子は、来年いよいよ大学受験で、勉強に専念させたい。

今までは仲良く一緒に部屋を使ってきました。だからなかよしなのかもしれない。でも、娘の為にも部屋をひとつ与えて、使い勝手をよく考えて試行錯誤してほしいな、と思っています。


小さい部屋を娘に。

もう1つの洋室は息子の机と寝室。 そして息子と夫婦の洋服。

3つめの部屋は夫婦の寝室。


リビングには、ソファーを置いてみんなが、リラックスできるようにしたい。


あるいは、息子の部屋には、二段ベッドは置いて、やはりふたりの寝室は、一緒にしたほうが息子にはいいかもしれない。娘の部屋にママの服。息子の部屋にパパの服。

リビングが狭くなるかも。




年内はともかく物を整理したいのだけど、他の家族のみなさんがどこまで協力してくれるか……


あまり期待できないなあ〜。