朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

はじめての農園ライフ4


こちら私の畑

……になる予定の15平米の夢いっぱいの土地です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


3月まで待てずに、散歩がてら見に行って来ました。自宅からの距離1キロ程です。




🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀




写真手前が南側。


西側と北側がお隣の土地とつながっています。南側と東側は歩くスペースになっているのでちょっと気が楽です。


フェンスで囲まれているので中には入れません。

だいたい2,5×5,5位な感じです。

水場は、近くにあるから、水やりは楽そうです。ベンチもありました。トイレは無さそう。





🍅1番手前がミニトマトコーナーかしら。


ミニトマト▶️苗3



コンパニオンプランツとして、


ニラ(葉ねぎ)▶️苗3

らっかせい▶️種?あれば苗がいいけど3

バジル(イタリアンパセリ)▶️苗3

枝豆▶️苗3




🌽奥ですかね。

でも、お世話が難しそう。やるか悩み中です。



とうもろこし▶️苗8


コンパニオンプランツとして


さといも(1番北側)▶️苗3

ツル有りいんげん▶️苗4

かぼちゃ▶️苗2



捨てがたいのは


にんじん🥕

ブロッコリー🥦

ねぎ


あと花




まだ時間があるので、本を読んだり、YouTubeを見て勉強してます。