朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ガス点検&交換。

こんばんは。

すみれです。



今朝は4時半前に目が、

覚めてしまいました。

もったいないので、

二度寝。



5時半起床。

ベッドから起き上がある時、少し違和感があるけれど、腰が痛くない。



ベランダ12.2度57%

リビング21.7度46%



さて今日は、ガスの点検と一部交換だったので、キッチン周りの片付け。


ガス台下の引き出しには、グラスがどっさり。

それも、だんなさんが買ったウィスキーとかワインに付いてくるおまけのグラス。


それから父のマンションで使おうと思ったIH用の土鍋。


北海道に赴任していたときに虜?になったジンギスカン鍋。


それから、チーズフォンデュができるローソクとなべ。


使うことがあるかもしれない。

でも、それは今日ではないし、明日でも、1週間後でもない。

使わないかもしれない。


でも、捨てたら、ある日、後悔するかも。しないかも。

だんなさんのだから、勝手に捨てられないし、なんで捨てるの?じゃあ使おう!と言って、食器棚がいっぱいになるのが目に見える。


だから、結局、かわらない。



なんて思いながら、ガス屋さんのために、引き出しから出してリビングに運び、引き出しも取り出した。

ガス屋さんに感謝された。

そして、捨てることなく戻しました。

↑↑

ひとつグラスが割れたので、義母にもらった銀行のおまけのグラスを出して使うことにしました。



【今日の運動】

GYMのプールへ

歩く25メートル×20本

ばた足&クロール25×4本

息継ぎしながら泳ぐと、心臓がはくばくする。

肺活量が無さすぎだからすぐに疲れてしまう。


【今日の体重】

49.95.


【今日の体調】

腰痛、快復傾向⤴️⤴️

指の血豆、先週木曜くらいからか?

膀胱炎?というほどでもないが、なんかへん。以前の記憶から行くと、膀胱炎でないと思うが。


そろそろ寝ます。

おやすみなさい。