朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

食洗機🍽️🌀🎽のこと

おはようございます。

すみれです。


今にも雨が

降りだしそうです。



これの前のブログは、

一昨日、つけていた

ブログでしたが、

送信するまでに至らず、

文章を手直して、

今朝になってしまいました。



さて、お風呂場乾燥機が

快適になりましたが、


食器乾燥機と

掃除機も、

リビングと洋室の

収納なども




買い換えたいと

思っています。





老後に向けて、

からだが思いどおりに

動かなくなっても、

例えば車椅子になっても

住みやすい家。


また、お友だちや、

ヘルパーさんが

来ても大丈夫な家に

したいのです。


母が車椅子でしたから…。



大切なもの、

心豊かに、穏やかに

してくれるものに、

囲まれて。

なるべくモノを

減らしたい。

便利にしたい。


でも、なかなか難しいのが

現状ですけどね。


気になっていた

テレビの前。

ようやく片付けました。


スッキリしているように

見えませんか?




しかし、今しがた、

発泡酒のまとめ買いの

段ボール箱が

置かれました。


それに、テレビの前に

あった色々は、

多少処分したのですが、

移動しただけっ……っウワサも

f(^ー^;


だから、これ以上の

ワイドな写真は

公開できず…です。



ああ、それで、

食洗機のことですが。


壊れてはいないのですが、

内側の掃除がやりにくくて、

衛生上どうなのか!?


買い換えようと

思っていたのですが、

結局、置けそうなのは

あまり種類がなくて。

やっぱり、内側の掃除が

やりにくそう。




それで、食洗機はやめて、

ずっと前みたいに、

ステンレスのカゴにしようか、

鍋とかフライパンとかもあるから、

けっこう大きめのを、

と、ネットで見てみたら……。



【水切りカゴをやめてみる】

【水切りカゴを断捨離】

【ミニマリストな暮らし】

【シンプルライフ】


等と出てきて、


そうね❗

水切りカゴじたいも

洗わないといけないし、


台所の平たいところが

(わかります?)


狭くなるし。





食洗機どころか、

水切りカゴさえも

やめちゃう??




今でも、食洗機に

入らない分は

洗ってから

タオルの上に

置いて乾かしていました。



基本、面倒くさがりなので、

まとめて洗っていたのですが、

こまめに洗えば、

食洗機がなくても、

なんとかやっていけるかも。



私、見きり発車的な性格。

やってみなきゃ、わからない。

とりあえずやる。

部屋の模様替えも、

とりあえず動かしてみる


という性格なので。

バサッと、

水切りカゴを

やめてしまうかも。



問題は

理論派のだんなさんが

どう言うかです……。