朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

クロッカスの水栽培①

2021年9月30日 木曜日

5時起床


5時20分

ベランダの

気温21.8℃

湿度65%



さて。今日は、

園芸店に行って

3種類の

花を買ってきました。




懐かしい、

水栽培をやってみようと

クロッカスの球根を

買ってみました。


すぐに始められるかと、

思ったら、

まずは、冷蔵庫で

2ヶ月入れておくって

ネットに書いてあるんですよ。


へえ~

そうだったの??

と、ちょっと意外でした。


涼しくて暗い押し入れに

入れていたような

気がするんですけどね…😅


まあ、40年も前だと、

気温も違うし、

色々と進化しているんですかね?



まあ、私の住んでいる辺り、

まだまだ暑い日もあるので、

ネットにあるように、

封筒に入れて、

冷蔵庫で保管してみます。


2ヶ月といったら、

11月末から12月ですね。

さすがに東京だって

寒いですよ。

もう少し早く

冷蔵庫からだしても

いいのかな~、


と、勝手に都合よく

やっちゃうから、

失敗しちゃうんですよね。

まあ、その反面、

上手く行くこともありますけど。



とりあえず、

書いてある通り、

封筒に入れて、

冷蔵庫に置いてみます✨



ちなみに、

クロッカスは、

【幸福の使者】って

言うんですって❤️👼☘️