朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お墓参りへ。

2022年1月22日 土曜日



いよいよ、いよいよ

コロナが近づいてきたかも、

です(+_+)


もう誰もが、

検査したら、

陽性になるよね、


が、ホント

挨拶がわりのような日々です。


手洗いうがいマスク

体調管理に気を付けて

ある程度の節度ある

行動しているにも

かかわらず

陽性になっしまうひとを

責められないな、

と私は思うのですが。




今日は、仕事のあと、

午後から義父の

命日だったので、

都内のお墓へお参りに。


車内はあまり、

混んでいなくて 

ほっとしました。




谷中霊園にあります。



桜の季節は、

本当にきれいですよ。


義父は、長女が生まれる前に

亡くなってしまったのですが、

義母はいつも、

皆が来てくれてうれしいでしょ、

と言ってお参りしています。

嫁として、ありがたいです。


帰りに、

徳川慶喜さんと渋沢栄一さんの

お墓にもお参りしました。




みんなと美味しいものが

食べたいって義母が

言っているので、

食事をして帰る予定でしたが、

今回は止めておきました。


また、桜が咲く頃に

みんなでお参りに。

そのときには、

感染が、落ち着いて

いますように。



おやすみなさい😌🌃💤