朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

酔ってないよ~(*^^*)

こんばんは。


そろそろ今日も、

おわり。


そんなときに

ふと思ったのですよ。



ここに。


前はだれかが、


どんな暮らしを

していたのかな?


……と。



ドラマになる歴史とは 

別に

名も残らない

ふつうの暮らしをしていた

だれかさんが、

暮らしていた土地なのか?


それとも、

人が暮らしていない



遊んでいたただの空き地

名も知らない

花がひっそりと

咲いていたような

土地だったのかな。



とか思ったりしました。



わが家はマンションですが、

ここには長屋があったそうです。

この近くで

生まれ育った父が

そう言っていました。


どんな暮らしをしていたか、

わからないけど、

いまの私たちと

同じように泣いたり 

笑ったりして

暮らしていたのかな。


なんかそんな風に

考えたりしたら

とても、愛おしく

思いました。



あら私。 

ちょっと酔っているかしら💓🍷😚