朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

茨城県の旅

こんばんは😊🌛

今日は茨城県♨🚗🧳に来ています。




まずは、立派な水車があるというので

『小町の館』に来ました。小野小町ゆかりの場所と言ったら京都なのかと思っていたのですが、奥州に下る途中で病に倒れ、こちらで亡くなったそうなのです。

小野小町は、その存在すら神秘ですから、まあ、そういうことでもいいかな、なんてね。




その後は『筑波山神社』へ、ロープウェイで上がりました。以前は登山したんですよ。でも今回は義母たちも一緒なのでね。


曇っていたので、遠くまでは見れませんでしたが、過ごしやすい気温でした。


そして、ホテルへ。

外見は古めでしたが、お風呂はリニューアルされたみたいで✨きれいで、温泉♨は気持ちがいい。露天♨もあります。景色もまずまずいいです。

もうお肌はツヤツヤ。二十歳の娘と見間違うほど😁



お夕飯は

ありゃ、デザートから写真が。

お料理の順番が適当になっています。

カンパチのけんちん巻き


鮎を揚げたみぞれなんちゃら。

お茄子も美味しい。


食前酒の梅酒


キャビアが乗った鱧


豆乳お鍋


ステーキ

もちろんビールで乾杯はいただきましたが、グラス2杯でやめておきました。



お夕飯のあとはお部屋でまったり。そしてトランプ大会は、ババ抜き&7並べでした。家族でも微妙にルールが違ったりしますよね。日頃はスマホが手放せない子どもだちも、おばあちゃんたちにお付き合い。



ゆっくり過ごせていいリフレッシュになりました。