朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

息子の誕生日

9月20日 火曜日


今月は息子の誕生月。

おとめ座な息子です。

誕生日に家族でお祝い。



昨日は祖母、叔母からもおこづかいをいただきお祝いしていただきました。



チョコレートが好きなので、毎年チョコレートケーキです。

早いもので17歳です。


願いは、健康な心と身体でいてほしいことなのですが、欲が出ます。もう少し、積極的に挑戦して自信をもってほしいな。そしてさらに欲を言えば、しっかり勉強して大学の推薦をしっかり取ってほしい!!


ここまでにしておきます。

欲を言い出すと切り無しですからね。でも、やはり今のあなたか大切だよ。と伝えたいな♥



さて、スマホの写真アプリサービスで、その日前後の数年前の写真が勝手に映し出されたりしますよね。

10年近く前の誕生会の写真。

私、若いわ💕😚

息子も屈託なく笑ってる。

母も写ってます。


やがて母の姿がなくなり、父も写らなくなりました。

コロナ禍が起因なのかな、義姉の表情がすっかり変わってしまいました。

こうした家族の変化の様子はあまり見たくありません。


だからこそ、毎日、大切にしなければならないのですよね。変わらない人生なんて無いのだもの。

なんてことのない日常に感謝しなくてはね😊


と、思いながら

『今日もちゃんと勉強したの?』

『早く寝なさいよ、スマホばかり見てないで』

『寝る前に牛乳かヨーグルト飲んでね。まだ伸びるから』

なんて、しょうもないこと言って、煙たがられてます😅