朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ラグビーと修学旅行

10月30日 日曜日


良いお天気です。


へんな夢なんか見なければ、早起きもできたかも…3時位かな。目が覚めて仕事のことが浮かんで眠れなくて。5時ごろ娘が出かけて、その後、眠れて起こされたら7時でした😅



ところで昨日は待ちに待ったお楽しみが2つありました。1つはニュースにも取り上げられていたラグビー


ニュージーランド戦。

観に行ってきました!!


花火が上がりました。まさかの花火で写せませんでした💦

新国立競技場です。

ニュージーランド🇳🇿世界ランク4位。日本は10位。

レンとジー

ハカ

生で見るのは2回目。

テレビでドアップで見るのも好き。

どーしても、ガンバッテガンバッテ

…と聴こえちゃうのは、むかしのCMのせいでしょうか。


ハカはマオリ族の民族舞踊だそうですね。遠くてよくわからないけど、ハカの最中です。




日本🗾負けちゃいましたが、姫野選手もトライしてかっこよかったから楽しかった♥ニュージーランドだからやられっぱなしかと思いましたが、もしかしたら勝ってる?なんて思わせてくれるワクワク感がありました。


稲垣選手



隣の席の女性と、気があってしまいお菓子を頂いちゃいました。こうゆうのってちょっと嬉しいですね😊💕



さて、もう1つのお楽しみは〜

沖縄みやげ

と。いうか。

息子が修学旅行から帰って来るのが楽しみでした。


あ、海ぶどうが写ってない!?

ママへのおみやげ〜と言って渡してくれました💕

もう、出発の日🛫はさみしくて、さみしくて😢😅お子さんが独立されているブロガーさんの寂しさに比べたら、ほんの数日だから、笑われちゃいますね😆



息子は高2なんですが、中1で学年親睦旅行があった後は、例に洩れず、中2の修学旅行も中3の海外研修(これは成績次第だけど)やら、遠足、ディズニーランド遠足など全てがダメになりました。

だから、今回もドキドキ。

PCR検査を受けたあとは、リモート授業でした。


なにはともあれ、楽しめたようで、おみやげもクーポン使ってたくさん買ってきてくれました。


口数の少ない息子ですが、両親の矢継ぎ早の質問にも答えてくれて。



これからは、みんな行けるよ、と息子。


物静かな息子だけど、やはり、数数の行事の中止は嫌だったよね。もう、コロナは大丈夫かもしれない。新しいウィルスが来てもみんな落ち着いた行動が取れるかもしれない。

 

だけど、あの国が攻めてくるかもしれない。


そちらの脅威がある。


安心して暮らしたいね。明日が普通に来てくれますように。そんなふうに思ったら上司にあれこれ言われてイラッとしたり、若い今ひとつのんびりな彼にオイオイ😅と思ったりすることは、まあまあい〜んじゃない、と思えてきたりしました。


さあ、今日も平凡でいいから良い日となりますように。