朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

きゅうり🥒とマスク

🌷4月24日 月曜日 ☀風あり



今日のお弁当🍱


カップの中はほうれん草のバター醤油炒め




今日のきゅうりさん🥒

(苗を植えたのは4月22日土曜日

は変わりないので写真📷もなし。

とりあえず、2日経ち元気にしているのでひと安心。



先日マスクの話しを書きましたが、


今朝の車内(車両)は20人位(大人)乗っています。私を入れて3人くらいしかマスクを外していません。


バスは人との距離が近いのでマスクをします。


マスクをするかしないかは自由だと思います。今はまだ自由な感じがしませんね。業務上しなければならない、又はしないとクレームがくる、と言う仕事もあるでしょうね。私自身はマスクをしている人が不快にならないように、少しくらい意識をしてマスクをしない暮らしをしていきたいなあ、と思います。