朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

チューリップ🌷ラ・フランス🍐色々

こんばんは。

すみれです。



今日、こちらは、

気持ちの良い秋晴れでした。





ランチと買い物で外に出ました。

やや人出も多いような。

気持ちのいい気候だもんね。

東京も含めて

go to⭕⭕だもんね。


なのに、ここに来て修学旅行

中止だって


ファミレスランチ

デザートもたべちゃった


少量ずつ色々食べられるのが、いい。

もう、量は少なくていいから、色々食べたい。


できれば、美味しいものを!






買い物ついでに、園芸店にも寄って。


ゆっくりしたいけれど、車でだんなさんと息子くんが待っているので、長居が出来ない。


その点、娘ちゃんとだと、ゆっくり過ごせる。ゆっくりすぎて、こちらが待てない時が多いけど。

土買いました。

オリジナルブレンドは安いけど荒いので、こちらはちょっと高いけど仕方がない。12Lで1250円です。

ちなみに、

オリジナルブレンドは、15Lで950円です。


土にお金払うなんて、庭付き一戸建ての父もびっくりです。


赤いチューリップ🌷球根を植えました。

マークをつけて、と。

もしかしたら、後から

別の色の球根か、パンジーの寄せ植えをしようかなと。

↑ベランダの新しい仲間

サザンクロス 

星形の小さな花びらがかわいい。







それと遺影に飾るお花

叔母からラ・フランスが送られてきました🎵ありがとう、おばさま😊💓

近いうちに会いに行きたいと思っています。予定立てないと、すぐ月日がたってしまいますね。



夕飯に、

オイルサーディンその2

耐熱皿に

オリーブオイルとにんにく

グリルして、


トマトとオイルサーディンに

塩と、オイルサーディンの油を少し垂らして

さらに、グリル。


それだけ。


昨日のカナッペに乗せて。


太ったな💦

今度、ダイエット記録にしようかな。📺で、イッテQ!見ながら、ポールダンスの二人の姿が笑えない。

他人事に思えない。


ほんと、ダイエット記録になるかも………。


おやすみなさい🌛