朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ハイキング高山不動尊①👟👟

こんにちは~。

昨日はハイキングに行ってきました。

帰宅したら、もう足がパンパン。

お菓子食べていたら、だんなさんに、『水の泡』とか言われているけど、もう疲れて甘いものを欲しているので止まりません。

さらに、食べていたら、だんなさんにたべすぎだよ!夕飯はピザだよ😒と言われ、しかたがなく?GYMに行きプールで歩いてきました。



さて、今日出かけたのは、

所要時間4時間以上?

11.8キロのコース。


アプリで確認したら、

28000歩

16キロ歩いていました。

標高の一番たかいところは、

770メートルです。


行ったところは

高山不動尊と、関八州見晴台


西吾野駅

花がきれいに咲いていて、わくわくします。

やまのうえに竜のような雲☁️

里山を歩きながら、余裕気分でしゃべったり、ポケモンGoやったり、写真もたくさん撮りました。

秋晴れ。

今日は、息子くんも一緒。


まずは滝を目指します。

お地蔵さまのところから、徐々に山道に入って行きました。平日は木を切っているらしく丸太がたくさん。

あれ?写真撮っていませんでした。

この矢印から先は山道。

口数も、写真も減ります。

もちろんポケモンGoなんてもってのほか。ひたすら山道を昇ります

滝に着きました。

しばし休憩。

気持ちがいいです。

さあ、また歩きます。

山道昇ります。

矢印の奥の道、高山不動尊方面に向かいます。

少し下り坂なので、楽勝✌️気持ちいいなあ🌲🌲🌲🌲🌲

高山不動尊に着きました。

常楽院といいます。

真言宗智山派

ご本尊は、軍荼利明王

伝承によると、654年.藤原鎌足の息子等が建立。ご本尊の像は行基の作。

御朱印は頂くところがわからず、

いただけませんでした。

さらに、歩きます。アスファルトのみち。途中、素晴らしい景色。

山道に入ります🌲