朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

三連休2日目その②園芸店へ

朝顔、咲いています。

高いところで枯れ枝もたくさんなので、うまく撮影できていませんが見てください

↓↓


たくさん咲かれてくれていた朝顔は、今は鉢も半分になりました。

だいぶ枯れてきましたが、まだ蕾があるうちはお世話をしようと思います。


↓↓

ハイビスカス🌺

↓↓

シクラメンがあ~Σ(゚Д゚;)

昨日のかぜ?

水切れ?

少し陽のあたる風がこないところに移動して、水分補給

↓↓赤かぶがようやく赤くなって来ました。

食べられる日が近づいてきた!?







午後からランチをして

園芸店へ

クリスマスな装いと、葉牡丹や、赤い実をたくさんつけた千両がたくさん。

思わずあれもこれも、と欲しくなりますが、一応とどまりました。


シクラメン2鉢

アイビー1鉢

パンジー(2種類の黄色)4鉢

チョーリップ球根(黄色)

培養土1袋

横長プランター1つ

購入



帰宅したら、シクラメンが元気になっていました!!

それからパンジーとアイビー

黄色いチューリップを追加




娘ちゃんは英検のテストで新宿に行ったので、また、りんご飴を買って来てくれました。

甘酸っぱくて美味しい。

今日はプレーン。

明日はシナモン味をいただきます


【今日の運動】

GYMのプール

歩く25m×12本

泳ぐ25m×10本


【今日の体重】

49.75

減量した理由はたぶん測定前におやつを食べていなかったからと思われます。