朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日は立春

2月3日 水曜日

7時起床

寝坊しました。

もうすっかり

明るい空でした。


今日もいい天気に

なりそうです。



今日が立春と知ると

なんだかそわそわ。

街路樹の芽が

思いの外、

ふっくら

しているように

感じたり、




と、いうことは、

花粉が舞うって

ことですよね。


なんか、鼻が

ムズムズし始めて

出勤途中で

ああ、鼻が辛い。

息苦しい~💧


【朝ごはん🌄🍴】

蜂蜜入りのコーヒー

みかん🍊

葡萄パンとチョコクロワッサン

↓↓





見上げたら

真っ青な空に

もも色の花が

映えていました。





昨日、職場の上司から

勤務時間の変更を

言い渡されました。


臨時職になってから

半年契約だし

縮小化しているので、

働き続けるか、

辞めるか、

新たな場所を探すか、


1年前から

悶々としていたので、


時間変更だけで、

働きつづけられるなら、

それを受け入れようか

と思っています。


家族にも話したら

全く問題ないんじゃない、

と、あっさりしたものでした。


そりゃあ、そうだよね。

ママの帰りを

待ちわびている年頃には

正規職で

朝から晩まで

いなかったもんね。



勤務時間の変更に伴って、

午前中に家事をやらないと

帰って来てから

バタバタしそうです。

だから、シミュレーション、

しておこうかな、

と、思っています。

【お夕飯】

煮豚でした。