朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

久しぶりの外ランチ☀️🍴

こんにちは。

すみれです。


今朝、都内は

マイナスだったようですが、

寝坊して6時に、

見たときには、

ベランダは2℃でした。


三寒四温とは

よく言ったものですね。

むかしのひとは、

えらいなあ✨



今日は仕事の帰りに。

カフェにより

ランチ。


今帰っても、

だんなさんと息子くんが、

リモートワーク&クラス

なので、どうせテレビ📺

見られないので、

寄り道ランチ🍴




ところで、


学校がリモートの時は、

なんと言うのでしょう?


リモートスクール?

オンライン授業?

【今ふう】に、なんと

言うのかしら??




息子のところは、

中学入試、高校入試と、

それぞれあるので、

もう何日も、

学校が休みです。


オンライン授業だったり、

自宅学習日という名の

やすみだったり、

短縮授業だったりしています。


例年は、入試日だけが

休みだったのですが、

在校生や教職員にもしもの

ことがあると

入試ができなくなるので、

数日前から登校禁止なのです。


お高い授業料

支払っているのにね💧


さて、そろそろ

出ましょうかね☕

買い物して帰ります