朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

休みの日に早起き

おはようございます。

今朝も気持ちのいい天気です。


休みの日なのに、

5時頃目が覚めました。

もう少し寝たいところ

でしたが、

今日は、登校日でもあり、

寝坊しそうなので、

起きました。




PCを立ち上げ

漢字検定のための

スケジュールを組んだり、

日記を書いたり、


ふと思い立って、

エンディングノートも、

少し記入してみました。


父が亡くなった後、

買ったのですが、

あまり埋まらずにいます。

ぼそぼそと

時々書き込んでいる感じです。




今日は、

【会いたいひと】という

ページに、記載してみました。

とりあえず3人。

小学校時代の友人。

彼女とは現在も年賀状のやり取りをしていますし、首都圏内なので、その気になればすぐにでも会えそうです。


2人目は中学時代の友人。

一緒のクラスになったのは、

1年のときだけ。

本当に毎日毎日、一緒にいました。

彼女のことは、あのころの名前と自宅だけで今は何もわからずです。


3人目は娘が生まれて、

だんなさんの赴任先に育休前までいた仙台でのおともだち。

今は新潟にいます。

彼女とも年賀状の、やり取りをしています。だから、きっと会えそうです。


チューリップ🌷の芽が、順調です。

春になったら、おでかけできるかなあ~。