朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ピンクのかすみそう🏵️と亀🐢

2021年5月15日 土曜日


今日は、いい天気です。



息子を、学校に

送り出したあと


だんなさんと

録画がたまっている

大河の、第1話を

ようやく観ました。




徳川慶喜の

子役の少年が、


前の大河【麒麟が来る】

に出ていた

公家役の

本郷奏多くんに

ちょっと似ている気が……。


『年が全然違うだろう~💧』と

言われましたか、

雰囲気が似ているのかなあ。






さて、今日は、

久しぶりに散歩に

でかけました。




GW中のハイキングで

足を捻挫してから、

10日ほどです。


出勤とか買い物には

行っていましたが、

長い距離は痛くなりそうで

控えていました。





まだ、違和感が残り、

足を崩して座っている時に

痛い方の足を

下にすると、

(>_<)痛くて😢


不自由です。




どこを歩こうか

悩んだ挙げ句


(たいして悩むほどのルートは無いけど😅)





🚶‍♀️農協へ行きました。


ネット上では片道30分

ですが、

横道に入ったり

お家をながめたり

ポケモンGOしながらなので、

もう少しかかります。



いつもの入り口とは

真逆の入り口前に

着きました。



欲しいなあ~

買いたいなあ~


でも重そうだし、

高そうだし



前に枯らしたことがあるからなあ~。



夏になると


ブーゲンビリアとか、

ハイビスカスが

欲しくなるんですよね。


黄色いコスモス(?)は、

かわいい💠

今日は、小さな苗を

ひとつだけ買いました。


ピンクのかすみそう。…


帰宅して、

ベランダに並べて、


あれこれ鉢を移動

させるのが

楽しいんです💕😊✨





色々やって

こちらで↓↓落ち着きました。


今日は、

朝顔と、鳳仙花を

少し間引きをして

別のプランターに、

植え替えました。


根付くかなあ~。



なんだか風が

強くなってきました。

うなってます。


おまけ。

わが家の亀。

名前はバナナ🍌


ベランダにいます。

ちょうどいま、だんなさんが、

水を替えて綺麗になったので、

ご紹介します。


わが家にきて

15年くらい??

20センチくらい。

息子が欠かさず

エサをあげてます💕




明日は雨??


だんだん梅雨が

近づきますね。

さあ、そろそろ

夕飯🌃🍴準備の

お時間ですね~。







【今日の運動】

歩く(農協でぶらぶらも含む)

🚶‍♀️約1時間、7キロ