朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お供え🍡道明寺ときんつば

お疲れ様です。

すみれです。


日中は暑くなりました。


夕方は、風が吹いて

涼しい。

お風呂上がりの

ベランダが

気持ち良いです。



お供えの和菓子。

きんつばと道明寺。



私は桜餅より

道明寺が好きです🌸





そういえば、先日

柏餅を買ったときに、

つぶあんとこし餡とみそが

ありました。


私はみそも

すきですが、


家族のお好みが

今一つわからず、

つぶ餡とこし餡を二つずつ

買いました。




だんなさんは、

『ぜったいつぶ餡でしょう~👍』

と言いきっていましたが、

他3名は、

何でもいいけどね~、

と、冷ややか子どもたちでした。



うちの親は

どうだったんだろう~……。

と、夜空に

思いを馳せてみました。



今日も仕事で

少しイヤなことがあって、


ポジティブに、ポジティブに、

とつぶやいて、

がまんしました。


ブログに書いたり

読んだりしているうちに、

心が、落ち着き、

そして、イヤだった思いが、

軽くなったり、

忘れてしまったりします。



そして、気分良く、

夕飯で飲んで食べて、

和菓子もたべるでしょ。


ダイエットする気持ちも、

忘れちゃうのには、

困っちゃいます。




まっ、いっかf(^_^)

夜空の向こうの両親も、

苦笑いかな。




では✋明日もいい日に

なりますように❇️