朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

梅干し入りのお弁当

2021年6月15日 火曜日


おはようございます

今日のお弁当


アスパラの肉巻きです。

今日も、梅干しを

乗せました。

寝坊したので

品数が間に合わず、

ミニトマトで詰めました

(^o^テヘ




そういえば、

母が毎年漬けておりました


梅干し。


食べると顔がシワッと

なるようなものを。

父は毎朝、お茶と

一緒に朝食前に食べて

いたような気がします。



私もそれにならって、

しょっぱい梅干しを

買っていましたが


……漬けるような

器用さはないので…💧



だんなさんが

しょっぱいのは

からだに悪い

といって、

はちみつ入りの梅干しを

買ってきます。


いつの間にか、

しょっぱい梅干しは、

今いずこ。


お弁当に入れるなら

やはり、しょっぱい梅干しが

良いのではないか、

と思うこの頃です。









いよいよ週末、

漢字検定です。


最近は、これやってます。


5月30日から、

これを使い始めて。


200点満点中、130点くらいしか

できなくて😢


間違えた漢字を

スマホで調べながら、

意味とか、部首とか、熟語を

紙に書いて


トイレに貼っています。


ついでに息子の

勉強にもなったら

儲けた✌️とおもいながら


でも、壁紙くらいにしか

思っていないですよね~😅



それで。合格基準は

160点なんですよね。


もっとマジメにやっておけば

良かった😱

ようやく

最近150点代になりましたが、

厳しい状況です。


今晩から、

アルコールをやめようか、

と思いましたが、

それは辛いので、

ビールのみにしようと

思います。


先ほどだんなさんにも、

断言しました。


いつも、ビールのあとに、

ワインやらお酒やら

焼酎やら、

勧めてくるので。



今夜からビール1杯です!

決意!😆






お供え

伯母がおくってくれた枇杷

お母さんと仲良く

食べてね。