朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌱🌻🌽こかぶの成長記録

7月5日(月曜日)

種蒔きをしました。


『やわらか食感あまうま小かぶ』の

種です。

生産地はイタリア🇮🇹だって!

50日で収穫できるって✨

発芽率90%以上。

栽苗本数(間引き前)およそ

500本だって!

まあ、数えたりしないけど。



さていくつ収穫できるかな。


前に撒いた残り種だったので、


おおざっぱな私は

全部撒いてしまいました。


思っていた以上に

種が残っていました。

青い種。

わかりやすいですね。


ところ狭しと

並んでいます。

撒きながら、摘み取るの

たいへんだろうな、と

思いました。




7月7日(水曜日)

2日目

プランターを覗いたら、

芽が出ていました。


まだ、青い種の殻が、

🌱についています。


それに、

土がかぶさっていない種も多く、

プランターの縁の土をつまんで、

ちょっとっづつ掛けました。


すでに、この時点で

🌱数える気には

なりませんね。


小かぶの成長はまた、

ブログに書きたいと思います✨🌱✨