朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

転職予定

2021年7月6日 火曜日


こんばんは

すみれです。

今日は、梅雨の切れ間と

いうのでしょうか、

久しぶりに晴れました。



今日は、

お仕事のことです。


転職が決まりました。



新年1月から

正規採用で

働くことに、

なりました。


それまでの

数ヶ月は、

お試し期間です。

(私も雇用側もですね)




物事を深く考えず、

直感みたいなもので、

うごいてしまうので、

10年ほど前に

正規の仕事をやめ

私にはこれしか道はない、

といったような

心理でパッと退職。




あれから10年。

あっという間であり、

当初の目的を果たした 

気持ちもします。

父を見送り1年

という、タイミングと、


職場がなくなる予定という

タイミングが重なり。


まただんなさんも

子どもたちも

それぞれが

今の暮らしが、

色々あるけど、

まあ安定している。

そんなタイミングと、


再就職先の募集要綱が

見事に重なって、


採用内定通知という

かたちになり目の前に

置かれています。



正直不安です。

私は井の中の蛙状態。

この業界の世の中の

仕組みを知りません。

今の今まで正しいと、

信じてきたものが、

くつがえされてしまうかも。


体力的にも不安。


しかし、この先、

今の職場は

なくなってしまうのだから

働くか専業主婦になるか

なのです。



何十年も働いてきたけれど、

ここ何年かは思うような

働きができず、

このままでいいのか!

やるなら、最後のチャンスかも。

と思っています。



とはいってもブランクが

あるので不安です。

そんなブランクの不安を

半年で解消していけるように

今計画を立てています。