朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ワインと漢字検定とシルバニアと

10月1日 土曜日 はれ☀️

都民の日です。


おはようございます😊


1日塾のため、息子のお弁当作り。


今日はボリュームアップ弁当です。しっかり食べて、しっかり勉強。中間テストまでもう日がないぞ〜!

息子よ〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤





平日はノンアルを続けているので😁昨夜はビールと白ワイン🍷を飲みました。


お酒のセレクトは夫。


こだわりのあまりない私はなんでもOK💕ですが、いちばんは生ビール🍺


かんぱーい!!ってして飲む最初のひとくちがたまらなく好き😁♥最近の若い子は生ビールで乾杯をしないらしい?ですよ。


でも今日は大好きな鯵🐟のお刺し身があって、ビールには合わないと感じているから白ワインが2杯目😁


おたるシリーズ美味しいよ😊💕🍷



✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



休みに入る前の前日の仕事終わりの時が幸せ💕🌿😊




あれこれやりたいことを考える。

そう思っていて、日曜日の夕方になって、思い通りに行っていないことに、ため息をつきながらも開き直る。


そんな週末及び連休を何度もすごしてきたわけですが、時々、突如としてやる気が起きたりするのですよね〜😅というわけで、帰りに買ってしまいました。過去に購入したやつがあるんですけどね。


何ケ月ぶりだろう〜😅

何回受けただろう〜😅😅


10月1日だから、始めるにはやはり1日からがいいでしょ。試験は2月です。コツコツがんばります(*^^*)



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻



かわいいお人形に、手作りの洋服を作って楽しんでいらっしゃるブロガーさん。いいなあ〜いいなあ〜😆って思っています。でも、不器用な私にはムリ。


今年の夏休みにあみアウトレットで、娘とシルバニアファミリーのお店に行きました。



悩みに悩んで買った家族🐰

そのときに、ハロウィンコスプレとか、季節にあった洋服を着せてあげようと張り切って買ったのですが。なかなか買いに行けず、夏のまま。箱のまま…。

ゆくゆくは娘が幼かった時に買ってあげたお家と動物たちも飾りたいものです。




❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅



それから、今日はちょっと持ち帰り仕事をやりながら、園芸屋さんにも行きたいなあと思っています♥