朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

世代の違い?

12月8日 木曜日



私のチームの若者君。




1週間休むらしい。

うちのチームで、1週間休むなんて、

私には信じられない。


今まで働いてきて私も、私の周りの人も夏季休暇以外にそんなに長く休む風習はなかったです。


その考え方は古い?

昭和の遺物?




さらに感じたのは、聞くまで1ヶ月も言って来なかったの。かぜのたよりでしっていたけど。

まだ先のことなんだけどね。



休みは権利だから、休むな、て、言っちゃだめなんだよね?あとは上司が判断することだもんね……。


イライラ、悶々。


明日仕事の日は飲まない方がいいと思って控えていたのだけど、


昨日も、今日も飲んでしまった。


仕事も一人前にできないくせに!



……ごめんなさい(T_T)

もう。あなたの面倒見たくない。



若者くん、少しずつ進歩してるの。言う前にはできないけど、言ったことはがんばろうとしてるから、褒めてあげていますよ…。なのに、『休んでも大丈夫ですか?』じゃなく『休みます!』って。

 

なんだってー?!


ああ、ちょっとスッキリしました。

おやすみなさい✩