朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

仕事報告と2つの記録始め

1月5日 木曜日☀

今日が仕事始め




悩みに悩んでいましたが、もう1年仕事を続けることにしました。コメントを下さり支えてくださった方々、ありがとうございました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



年末、上司に精神的に辛いのでと退職を願いでました。そしたら配置換えを提案をしていただき、リーダーの職もおろしてもらいました。


それと、重要なことが1つ。私自身が就業を守ることなのです。先(翌日とかもう少し先)のことを考えると不安で、やっちゃいたいと思って休憩時間を削ったり、打合せを重ねたり、朝早くから夕方遅くまで職場にいることが、ほぼ毎日だったのですが、見通しがもてる2年目は、計画も立てやすいし、周りの人に仕事を振ったり、割り切ったりすることもしていけると思うのです。


まあ、一緒に働く人も替わるので、その人たちの力量とか相性なんかもあるから、うまくいくかは始めてみないとわかりませんけど。


ともかく、上司が対応を提案してくれたので、更新することにしました。



とは言っても意志が弱いので泣き言を発すると思いますが、また一年お付き合いください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




何と言っても、年が明けたばかりですからね。なんとなくポジティブだし、あれこれ続けてみよう、頑張ってみよう、と思っています。

3日続くか、なんとなく続くか??

最初から、気弱な物言いではありますが、2つほど書き留めたいと思います。


ああ、片付けについても、引き続き書き留めます。





🚴🤼🤸🏋️🧍

ほんじつの健康記録

🟣職場から駅まで歩く

時間15.55

距離1.47

カロリー69

🟣ノンアルコール、☕はちみつ、昼ヨーグルト


それから。


テレビや雑誌、新聞などの情報から、ちょいちょいやりたいなあ、観たいなあ等と思うことってありますよね。でも、すぐに忘れちゃう。なのでそれも書き留めて時々、見返そうと思います。

いくつ実現できるかも、楽しみです✨


今日思った🐇🐉やりたいなあと思うこと

🟢初競りのマグロ🐟を食べる



さあ、そろそろ休みます。睡眠は大切な健康維持ですもんね。おやすみなさい✩