朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

料理の本を探しに。

雨がしとしと。

寒いですね。


今日は、久しぶりに

GYMに行き

それから


デパートの書籍売場へ。



【1人前お鍋料理の本】を探しにきました。3列の棚に、ぎっしりと詰まった様々な料理関連の本。その中からお目当ての本を探すのは、楽しいです。でも、お昼過ぎには帰宅したかったので、あまりのんびり見ている時間もなくて、ざ~と、背表紙の文字を追っていたら、



若いふたりがやってきました。



彼女が

『この前見た料理、どれかなあ?どれがいいと思う?』といくつかの料理本をペラペラめくりながら、彼に話しかけています。


私は女の直感??で、

彼女は、彼と料理の本を一緒に見ながら、あれこれとたわいもないおしゃべりがしたいのではないか?と思いました。


彼が食べたいなあ、と思う料理を知り、じゃあ今度作ってあげるね✨とか……。


まあ、私の稚拙な考えで、直感というほどでもありませんが、同じものを見て同じように感じる。共感💓


だけど、その彼ったら、


『本なら図書館にあるよ。図書館で借りたら?』と。

まあ、それはそれで悪くはないけどね。


『欲しくてさあ。どれがいいかなあ?』と彼女。


『人はそれぞれだからね。それぞれ欲しいものは、違うからね』等ととうとうと、持論を唱えていました。


え~⤵️そこかよ、

と一人突っ込みを入れていたら、

彼女も、本を閉じて、去っていきました。あ~あ、女心がわかってないなあ💧と思いましたが、人それぞれですからね。こんなことでめげないカップルかもしれないし、こんなことで別れるなら、早い方がいいのかも、


なんて、どうでもいいことですね。


【1人用お鍋料理の本】は、振り向いた背後の棚に10冊ほどありました。

相談する相手もいないので、マンガ付で材料も少ない、写真は多い、↓これにしました。

【SHIORIの∞むげん小鍋】講談社


さあ、がんばろっ❤️