朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌾🐰🍡かなり、ブルー

タイトル通り、暗いブログです。

ダ~と、流してください。

でも、nice!して下さったら、うれしいです。niceじゃなくても。つまらなくても。


母は私のことを、『天真爛漫』とか『朗らか』ってずっと言い続けてくれました。

でも、そんなことは全くなくて、すごくネガティブで。自信が無くて、自己中心的で、プライドが高くて、アタマ悪いし……あまり深く考えないから向上心もない。負けん気もないし。


結局、まあ、いっかあ~

どうにかなるか~



と、思っている。





今日で、9月も終わりですね。 




今日は、仕事が休みで家に居ました。

ジム🏊‍♀とか~、ご朱印頂⛩️きにお参りに行くとか。


なんかね…。



ふだん仕事の日に、散らかったリビングがイヤなんですよ。でも、だからといって、体にムチ打って片づけられない。


体は疲れるし、仕事上でのイヤなことをひきづっていたりして。


だから、休みの日は、片づけないとイヤなんです。


でもダラダラもしたい。


ジムとか、外出とかしかほうが、ほんとうはいいんだよ、夫もそれを望んでいるのではないかと思うのです。


でも、外出はめんどう。

片づけたい。


イライラする。



じゃあ、仕事を辞めるか?!


辞めていいのか、って思う。

1回辞めているし。


あのとき、辞めてしまえば良かったのに、やはり、やりたかった。でも、また辞めたい。



わがまますぎますよね。



辞めたくても、生活のために,選択肢なんて無いですよね。



夫もそうです


辞めて、好きな事がやりたいと思うけれど、先々の事も考えたら辞められないですよね。



大学生の娘と高校3年生の息子を前に

『やりたいことが、やれないから辞めた』なんて、言ったらダメだよね、と思うのですよ。これから就職する悩んでいる子どもたちの前で、こんなネガな母親を、見せちゃいけない。


まあ、日頃から、ダメな母親なんですが。




1回きりの人生なのに、後悔ばかりで、焦ってしまいます。明日も同じように迎える気が99%。そうでないかもしれない。



そうでないかもしれない。なんてホントは思っていない。


明日はふつうにくる。


不安な仕事も。悩める仕事も。

不一致な人間関係も。

イヤな人も、月曜日には、変わらず始まる。



ともかく、あとひとつきは、

働かねば。



苦手な仕事も、

めんどうな人間も、

精神的な緊張感も、

肉体的労力も。


なんとかやらなければ。



自分なりのリフレッシュを得ながら、来月を乗り越えてから、もう1年働くのか、辞めるのか、考えようと思っています。


がんばりたいと思っています。

人と比べたりしないで、一度きりの人生なんだから、後悔しない方がいいんだよ。


よく考えて、シミュレーションもして。

そうして、年末をむかえたいです。



辞める時はポジティブな自分で辞められたらいいです。若い時なら、ネガでも、先があるから、いいんですよ。



『若さ』ってすごい『力』です。



自分の気持ちを表現するっていい。


こうして、思っていることを、自分なりに正統化しよう、なんとかポジティブな自分にしよう、って。



週末のイヤなことは忘れてやる。

明日の今頃は、またクヨクヨしてるかもね。

でも、今夜は忘れて、良いこと考えて寝ます。



(*´∀`*)zzz