朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

PCで一覧表づくり

こんばんは👋😃

すみれです。

ご訪問ありがとう

ございます(*^^*)




ここのところ、

受験準備で

バタバタ。


もう、大学受験だから

親がすることなんて

お金出すくらい?




でも、うちの娘ちゃんは

どうにかなるな主義で

のんびりやだから、

併願校選択は

やはり放っておけない。


こういう性格は、

私譲りな部分があるからこそ

心配しています。

だんなさんはもっと

心配してるみたい。



そんなわけで

ふだんいじらない

パソコンで検索したり、

エクセルで予定表作ったり

しています。





共通テスト利用とか、

外部の英語試験の結果で

英語のテストが免除されるタイプや

3科目受験で

結果の良い2教科の点数で

合否が決まるタイプとかあって、

S方式とか、ベスト2型とか

あるんですよ。


だんなさんと保険選び

みたいだね、と冗談を

言っていましたが、


模試や、英語検定の

結果がわかってきて、

願書受付も間近になってきて、


心がざわざわしています。

学校のパンフレットと

にらめっこ。



娘ちゃんの友だちで、

私も知っている子達が、

推薦入試や、AO入試で

決まっていきます。


素直には喜べない

心の狭い母親です(¬_¬)







今日、東京は良い天気なので、

ランチは外に食べに行きました。

そして息子くんとだんなさんと

ポケモンGOしながら散歩です。


日陰はさむいですが、

日向は暖かい。


花にいやされ、

息子くんと並んで

ポケモンGOを満喫し

リフレッシュしました。

街中も、紅葉が、きれいです。


【今日の運動】

散歩5キロ弱、1時間位8000歩



【今日の体重】

久しぶりに測りました。

49.75キロ

運動していないので、

もっとあるかと

思いましたが、


夕飯前ですからね。



娘ちゃんは、相変わらず

陽気です。